

田んぼパトロールの巻

5月23日

えりな邸では、田植えが行われました。

雨の降る中~せっせせっせと。


田植え


ま、せっせと働くのは機械ですけど~♪~( ̄ε ̄;)

お父上が機械を運転し、私が稲を渡す。

あとは、機械で植えれない端を手植えしました(`・ω・´)ゞビシッ!!


くぅ姫も、一緒に参戦予定だったけど

雨が降ってたので、お留守番してました~(´・ω・`)



そんな訳で、くぅ姫は翌日から田んぼパトロールを任命されました。


パトロール


田んぼパトロール異常なしでち!(`・ω・´)キリッ!!

…とカッコよく言ってみるのはいいが、そっちはよそ様の田んぼですよ(゚∀゚ ;)


間違えたw


そうそう、そっちそっち( ̄ω ̄)


異常なし!


ラジャ!( ̄- ̄)ゞ

本日の任務は終了でございます、くぅ姫!!

と、この日のパトロールは無事に終わりました。





そして、その翌日(昨日)ももちろんパトロール。


お水が少な~い


お水が少な~~い(゚д゚)!

くぅ姫、田んぼの異常を発見しました!!


声掛け


パトロールでは、声掛けも大事です。

言葉ってすごいもので、

「大きくなってね~。立派に育ってね~。」

と声を掛けると育ちが全然違います。

植物にもきちんと伝わってるんだよね(*´∀`*)


こっちも


そして、お水が少ない感じだったので

溝のフタを開け、水を足して任務終了っ!!




帰り際にタンポポが咲いていたので、

くぅ姫おいで~~(o・ω・)ツ))


タンポポ1


(`ω´)グフフ。


タンポポ2


ごめんごめん(゚∀゚ ;)

ほ~ら可愛いよ♪


タンポポ3


タンポポさんと戯れた後、

お家に帰りましたとさ。


明日も明後日もパトロール


くぅ姫の田んぼパトロールは、稲刈りまで続きま~す。

頑張ろうね!くぅ姫!o(・`ω´・)○))


テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

【動画】助けてぇぇ!!

サークルの裏に入り込んだら、さぁ大変っ((ヽ(;´Д`)ノ))


助けてぇぇ!!


ハマって出れなくなっちゃったでち~。

まむ!

見てないで、早く助けるでちよぉぉー( ゚Д゚)



テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

おさぼり3ヶ月間の総集編の巻

ド━━━━(゚Д゚)━━━━ ン !!!



っと、皆様お久しぶりでござります。

え、何ヶ月ぶり?

3ヶ月!?(*`ロ´ノ)ノ



おさぼり万歳のえりなですヽ(´ー`)ノ



この3ヶ月の間、いろいろありーので忙しくしておりました((´д`*)

仕事とか仕事とか仕事とか… うん、仕事とかね。



とりあえず、落ち付いて来たので

またボチボチ更新できたらな~っと思っておる次第であります。ハイ。

今後ともよろしくお願い致します(*・ω・)*_ _))ペコリ



さて、おさぼりしてた3ヶ月の間いろーんな事がありました。



いぬコロ干し

マクラさんと一緒に干されてみたり

2階のベランダで日向ぼっこがお気に入り~☆



おやつ乗せ

頭にいっぱいおやつを乗せてみたり

最高記録は10個です!!w



お散歩

いつものように張り切ってお散歩に出かけたり

お家の外はドッグラン♪



ねずみさんと遭遇

ねずみさんと遭遇したり

その後、毎日ネズミ探しのパトロールに専念しておりまふw



ドライブ

車に乗ってドライブ行ったり

風が気持ち良かったね~♪



ブリ姉さん

いとこの家のブリ姉さんに相手にしてもらえなかったりw

くぅ姫がうっとおしく追いかけるから(゚∀゚ ;)



たけのこ掘り

たけのこ掘りに出かけたり

なぜか、たけのこが怖いくぅ姫w((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



たけのこ大収穫祭

たけのこ大収穫祭♪

くぅ姫は全然嬉しくない模様…(´゚∀゚`;)

でも、煮たらいっぱい食べるんだよ(*´艸`*)ぷぷぷ



森林サッカー

森林サッカーをして…

へび威嚇

へびに威嚇されたりщ(゚Д゚щ)シャァァァァーッ!!

威嚇されてもしっぽブンブンで近づくくぅ姫(((;゚д゚)))ぉぉーぃw

威嚇されてる事に気付いてないアンポンタン(゚∀゚ ;)



わらび採り

わらびやふきを採りに行ったり

この後、くぅ姫に虫がいっぱいついてて大変だったんだよ…(ノД`)

ふき大収穫祭

ふき大収穫祭♪

いっぱいとれたねーヾ(*´∀`*)ノ



おめかし

お庭で咲いてるお花をつけておめかししたり

この後お花をムシャムシャ食べちゃってリバース…

食いしん坊くぅ姫です(;´Д`)ヤレヤレ。



トリミングの刑

トリミング、バリカンの刑にあったり

でも、お利口にじっとしてるよ(*´∀`*)



シャンプーの刑

その後は毎度シャンプーの刑!

(*`艸´)ウシシシ



お留守番

そして、お留守番もお利口に出来るようになりました!

前まで暴れたり吠えたりしてたのは何だったの!?

って、思うくらいの変わりようです。

大人になったのかな~(-ω-`*)



そんなこんなで、えりなもくぅも元気に生きております!



以上!3ヶ月間の総集編でしたァー☆( ´ ▽ ` )ノ

Twitterって凄いと思ふの巻

2011.02.26☆パソコン1☆


いつも雪の中を猛ダッシュ!

ビニール袋に潜ってみたり、おやつを鼻に乗せてみたり。

時には、お下品にヘソ天で寝てるくぅ姫ですが、

たまには真面目にTwitterでつぶやく事もあったりなかったり…w


2011.02.26☆パソコン2☆


まぁ、そんな事はさておき(っ∀・o)っ


くぅ姫の動画や写真をネットにUPする事が増えてきた今日この頃。

凄いなぁーと思う事がありました。

それは、Twitterでくぅ姫の動画を見て下さった方に出会えた事!

その方は私のフォロワーさんのフォロワーさんでした。

「このダックス可愛い~。」

と動画と一緒につぶやいていたのを見てみたら…

なんと!うちのくぅ姫だったと言う。

びつ栗でした(´゚Д゚`)


こういうのって、偶然?

いや、運命だよね!

引き合わせてくれたくぅ姫に感謝です☆


2011.02.26☆パソコン3☆


まさかこんな形でその方とつながるとは思ってもみなかった。

Twitterって凄いんだなぁー(*・`o´・*)


ネットの中とは言え、人と人とのつながり。

中には否定する人もいるけど、こういうつながりも良いものだと思う。

これからも、良い出会いがあるといいなぁー(○´ェ`○)

テーマ : ひとりごとのようなもの
ジャンル : 日記

【動画】おやつ乗せの巻

お鼻の上に器用におやつを乗せ


「お手」と「おかわり」をするくぅ姫。






お次は大きなお饅頭。


うちの地元名物「錦華饅頭」でしw


こんな大きなお饅頭を乗せるだけでも一苦労なのに、


再び「お手」と「おかわり」を強要する妹(゚∀゚ ;)




これはムリでち!


だから「お手」はムリでち~~▼×ω×▼





無茶ブリすぎでちよ!


テーマ : ミニチュアダックス
ジャンル : ペット

プロフィール

えりな@くぅまむ

Author:えりな@くぅまむ
愛犬:くぅ姫♀
├2009/10/31生まれ
├ブラクリのまろ眉ダックス
├おやつとお散歩命!
└雪遊びと栗サッカーが好き

飼い主:えりな
├19XX/12/29生まれ
├くぅ姫のママ
├苺とプリンが大好物!
└怖いものはお饅頭w

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
ワンコウォッチ
Twitterなぅ。
フォローmeヽ(゚∀゚)ノ
Malomayu*Life【別館】
参加してます!
○●MDX48●○ MDX48メンバー証 管理人させてもらってマス。
いくつになったの?
お友達ワンコ*ブログ
お世話になってます。
○●文字をお借りしてます●○ 素材屋405番地
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

みんなのわんこ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
